contents

[promoslider width="600px" height="400px"]

1 Comment

  1. こんばんは~デジカメを買おうと思ってこちらのサイトに来ました
    なかなか辛口の内容で好感がもてました。
    そうなんですよね、ハード性能やコンパクト性とかに目を奪われがちだけど、ほんとは道具としてどう使いたいか?そこがポイントのような気付きが大切ということを教えて頂きました。デジカメは何台買ったのかよく覚えていませんが、30万画素で5万円位した時代から常に何台かは持ってました。。。道具はSinple is Best! そっちの考えで価格com眺めてみます

Leave a Reply

Your email address will not be published.

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Gallery

Leave a Reply

Your email address will not be published.

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Equipments

SONY α7Ⅱ
SONY α7Ⅱ
Panasonic LUMIX GX7
Panasonic LUMIX GX7

Leave a Reply

Your email address will not be published.

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Profile

電機メーカーに勤めながら作品制作や舞台活動をしています。
写真と舞台と音楽が好き。

  •  趣味ワード
    写真/カメラ/演劇/舞台/メディアアート/合唱/舞台/ボーカル/ギター/フルート/囲碁
  • 研究領域
    画像処理/類似画像検索

2 Comments

  1. はじめまして。私は福岡県在住の篠崎という者です。突然のメールですいません。
     ホームページ、楽しく拝見しました。
     私は先日、パナソニックのDMC-G2というカメラを入手しました。カメラ自体初心者ですが、初めてのレンズが取り外せるカメラということで、意味もなくいろいろなものを撮影しています。
     ただ交換用のレンズを持っていませんので、ネットでレンズをいろいろ探しています。そして先日、押し入れの整理をしていると、オリンパスのPEN Fという古い感じのカメラが出てきました。もちろんレンズが付いていたのですが、それが取り外すことができました。レンズには、
    OLYMPUS D.Zuiko Auto-S 1:2,8 f=38mm 104882

    と書いてあります。このレンズを上 記のDMC-G2に取り付けることはできるのでしょうか?ネットで自分なりに調べてはみたのですが、アダプターのようなものが必要そうだな、ということくらいしか分かりません。カメラ自体詳しくはないので、まずはレンズ交換をしてみたいと思っています。
     知識のないまま質問をしてしまい、申し訳ないです。よろしくお願いします。では失礼します。
                                                        篠崎

    1. 篠崎様

      遅くなり申し訳ありません。
      コメントありがとうございます。確かに初めてオールドレンズアダプタを購入する時はなかなか分かりにくくて手を出しづらい所がありますね。

      以前私もG2所有していました。PEN Fのシリーズであれば
      『PEN F マイクロフォーサーズ アダプター』『PEN F M4/3 adapter』で検索して出てくるようなものであれば使用可能です。
      http://www.amazon.co.jp/dp/B00CU8B4OG
      ですとか。

      物によっては取り付けが硬かったりするものもありますが、安価で楽しめるので是非チャレンジして頂ければと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)